旋律の回廊





『旋律の回廊』 を聴く





そこは、なにもない空間だった。

世界の何処にも存在していない、異次元とでも呼ぶべき空間。

ただ空に浮いているかのような感覚に支配される中、母の温もりだけが身近に感じられた。



<< アールティヒ…世界には悲しみが溢れています >>


<< 今からあなたに伝えるのは、そのほんの一部でしかありません >>


<< そう、私が聖女として旅を続けている間に知り得た悲しみだけです >>



次第に、その空間は渦巻きながら感情の色に彩られていく。

感情が視覚化された悲しみに満ちた世界で、
アールティヒは、それら一つひとつの想いを受け入れるように耳を澄ませた。

イリゼと同じように世界の悲しみに心を痛めながらも、
母とは違う夢を胸に秘めたアールティヒは、感情の渦に身を委ね続ける。
悲しみの裏にあった幸せと、その先にある希望を見出すように。



(私は、お母さんと一緒に歩きたい)

(そして、一緒に歌いたい)

(世界から悲しみを無くすことができなかったとしても、希望の詩を…)



そう強く願った瞬間、異次元の世界へと迷い込んだ不思議なものが目に留まった。

感情の渦に吹かれて、ふわりと舞いながらもアールティヒを目指して飛ぶそれは、ちいさな鳥の形をしている。


<< 一体どこから…? >>


そっと差し出された少女の手に収まった紙の小鳥は、その翼に想いを乗せていた。



“ おねーちゃんへ。 小鳥ちゃんは届きましたか? ”



「…ティーちゃん!」

<< この世界に、どうやって… >>



母と同じ疑問を抱きながらも、紙を開き手紙を読み進めるアールティヒは、
その疑問に対する答えを見つけると自然と笑みがこぼれた。

「…すごいなぁ、ティーちゃんは。 お母さん、続きを読むね?」



“ イリゼさんは想いの強さで今の姿になったって聞きました ”



“ 想いの強さが奇跡を起こせるのなら、あたしたちの声だって届けられるはず ”



“ おねーちゃんに、そしてイリゼさんに、あたしたちの想いを届けます ”





『アールティヒ!』

「…ルミナ!」

『よかった…ちゃんと届いた…お待たせ、アールティヒ』

『どんなときでも絶対に傍にいるから』

「うん…ありがとう、ルミナ」



悲しみに彩られた世界で心に温もりが宿っていく。



『やっほー! おねーちゃん!』

「ティーちゃん!」

『うまくいってよかった! もうなにも怖くないよ!』

「うん、うん…!」



『アールティヒ、イリゼ…』

「お父さん!」

<< あなた… >>

『二人と一緒に生きていくのが、ずっと俺の夢だった』

『そんな、ごく普通の夢を、どうか叶えさせてくれ』



『お嬢ちゃんは本当に良い仲間に巡り逢えたな…羨ましいぜ』

「ジェントさん!」

<< ジェント…あなたまで… >>

『イリゼちゃん…あの頃の俺に、こんな強さがあったらよかったなぁ…』

<< ジェント…この力を望んだのは私自身です。 あなたのせいではありません >>

『きっかけを作ったのは俺さ。 それは、なにも変わらない』

『だから俺は、その罪を償いにきた』

『 “イリゼちゃん” を取り戻す。 絶対にな!』





「お母さん…世界から悲しみを無くすことは、きっとできない」

「だって悲しみは、幸せの裏にあるものだから…」

「大切なものを失うのは、すごく悲しい」

「だけど、そんなにも大切なものに巡り合えたことは幸せなことなんだって…そう教えられたの」



『イリゼさん、私は数年前に大切な妹を失いました』

『だけど…悲しみに暮れ、憎しみに囚われていた私を、アールティヒは救ってくれました』

『悲しみの先には、きっと新たな希望が待っているのだと、そう信じられるようになりました』

『どうか、共に過ごす時間を大事にしてください』



『あたしは、おねーちゃんが悲しそうなのが悲しい』

『おねーちゃんが幸せな気持ちになれるように、イリゼさんにも傍で笑っていて欲しい』

『そこに、あたしも居れたら…嬉しいな』



『イリゼ…お前が本当に心の底から願っていることはなんだ?』

『それは、もっともっとささやかなことなんじゃないのか?』

『俺達の旅は終わった』

『もう、あの頃の理想を捨てて、自分に素直になってもいいんだ…』



『イリゼちゃん…ここまで長かったよな』

『でも、それも今日で終わりにしよう』

『過ぎてしまったことを、いつまでも後悔してても始まらない』

『俺も、これからは前を向いて、この世界で生きていくつもりだ』

『みんなと一緒にな』





「帰ろう、お母さん。 私達が “ 人 ” として、懸命に生きている世界に」





<< アールティヒ… >>



<< イナーリヒ… >>



<< ジェント… >>



<< ルミナ… >>



<< ティーエ… >>



<< みんな… >>





<< …ありがとう… >>





<< アールティヒ…元の姿に戻る前に、ひとつだけ…母の我侭を許してください >>





<< あなたと一緒に、この大草原の空を飛びたい >>





メニューに戻る